そうでもなかった
朝はミルクティバター塗ったディナーロールとコンソメスープ、昼は担々麺のカップ麺、夜は鶏ねぎ塩と卵の丼だった!美味かった!
今日もaviutlで関節アニメーションやってた。
最初、上腕と前腕は動くんだけど、手が上手く追従してくれなくて苦戦して無理かもって思った。
けど、折角用意したんだしとりあえずはやってみようと思って手つけてみた。
そしたら、
ぶっちゃけ中心点を関節に移動してZ軸回転とYを加減速移動すればいいだけで、
専用の2Dモーフィングソフトとか使うよりめっちゃ簡単だった。
↓テストで作ったふわふわ浮遊
髪はアニメーション効果の『風揺れ』と『引き伸ばし』を値低めに設定して使って、Live2Dみたいに動かしてる。
ループする際に、最初と最後の値を同じにしてないからかカクっとしてるけど、次からはここさえ気をつけりゃokですな☆
これでaviutlで作れるってことがわかったので、
落ち着いたら次はルシスのふわふわを作ってみようと思う。